ADDICTIONS

  〜SON OF BEACHなオレニズム〜
<< 伝統行事 | main | 「気持ちの良いパスポート」ゲット♪ >>


| - | | - | - | ↑TOP
遊びまくりの年末年始!恒例の御前崎ステイ♪


皆さま、遅ればせながら今年もよろしゅう~お願いします。

昨年2010年は、12月28日には全てのことをホッポり出し、29日から恒例の"年末年始御前崎ステイ"を迎えておりやした。

28日夜は本年度、お茶の間の失笑を総ざらいにした某氏が殴られていたらしい某エリアで、深夜までピースにスパークしていたので、ゆっくり目の東京出発。

昼ごろ御前崎着で、ちゃっかりババ吹いてて、ペンペン草1本生えてないほど誰もウインドをしていない。皆、漁港ポイントに移動しているとのことで、遅ればせながらのライド。

波のサイズが結構ある上に、慣れないオフショア・ガスティのため、結構苦戦。「まぁとりあえず波には乗りました」程度ながらも、なんとか満足モードに入る。

御前崎エリアにバックして、温泉にガッツリ浸かった後は、GOYAチームと合流して大宴会!代行でバックしたあとはそのまま泊めて頂き、二次会ドリンク。前の日睡眠3時間、その前の日2時間の強行軍だったため、気が付くと朝、廊下で倒れてました(ゲラ ウチのボーカルは、と言えば机の下で倒れていたらしく、記憶にはないけど、海のコンディションに引けをとらない、ラディカルな宴だったに違いない♪

30日は、サッパリ気持ち悪く目が覚め、コンビニでシジミ汁に向かって「ありがとうございます。お蔭で助かりました。」などとお辞儀しながら、二日酔いを回復。

坂下あたりで、ダップには使える波が残っていたので、皆でFUNライド♪

夕方まで楽しんだ後は、グランドホテルに移動して、これまた恒例のKoyaさん主催「オレが!オレが!!LIVE」にてアルコール&ミュージックのセッション!今年はバンドとしてではなく、JAMセッション・スタイルでジャカジャカと遊ばせてもらいました~。

2次会でラーメン・セッションをメイクした後は、Koyaさん宅で大阪SURF&ミュージック・メンバーと3次会。翌日のウインドのことを(一応)考え、テキトーな時間でズルズルとフェイドアウトさせて頂く。。

空けた大晦日は、各地で交通がマヒしたほどの寒波で、当然御前崎エリアも極寒地獄。。もともとスタボーライドには、それほど拘りも執念もない自分は、「今日は寒いからウインド禁止」と皆が示しを合わせてくれれば、喜んでソレに乗りたいくらいの勢いだ。

御前崎エリアならまだしも、西のポイントに来ているので余計に寒い。

そんな中でもプロをはじめ、集まったメンバーは熱く乗っているので、自分も寒さを吹き飛ばしてライド!

やっぱりオフショアのスタボーライドはサッパリな感じだけど、29日よりは風もコンスタント目だったので、それなりに乗りましたYO!



この日、夕方一番遅くまでチャージしていた、Goya・東山誠プロ



この日と、これまた年越しモードでガッツリ明け方まで呑んだくれた翌元旦は、かねてから気になっていたクワトロKT69を試乗させて頂く。大晦日の漁港ポイントではコンディション的に"無理やり使いました"感が否めなかったけど、元旦は坂下でバッチリ吹いた時間があったので、キッチリ試乗できました。

ハッキリ言って「気持ちE」です、この板。走り出してからは、ビタっとノーズがおさまってくれて、張り付くように走り、波に入ってからもノーズが浮き上がることなくスムーズにボトムターンに引っ張って行ってくれる。

細めのテイルセクションとロッカーが効いてるんだろうけど、トップに上がる際のライン修正もメチャメチャイージー♪本橋プロが聞かせてくれた「どこからでもリップを狙いに行ける感じ」というのが、ちょっと乗らせてもらっただけでも納得でござい。

この冬、御前崎エリアで、ボリューム違いはともかく、このクワトロのグリーンボードが多いのも、頷けるインプレションでした♪



ナニげにクワッドフィン・ライドは初めてで、もっと癖のあるものかと思ってたし、「フィンの存在を感じる」という人もいるけど、自分は4.2オーバーから3.3のストーミーコンディションで戦いやすい板、を探してたから、かえって抵抗があるくらいの方がちょうどいいのかも!?

でも乗っててデメリット的なフィーリングは全く感じないし、唯一挙げるなら、捲かれた時にカラダにフィンが当たるリスクが3枚分増えた。ってトコでしょうか??

特にクワトロは(少なくともKTは)、フィン位置も固定されてるから、ジョイント位置(真ん中よりチョイ前)とストラップ位置(後はテイルから2番目、前はスタンス次第)さえ合わせれば、シェイパー推奨のベスト・セッティングでライド出来るってイージーコンセプトもGOOD♪

いま手持ちの板ラインナップに欠けていた、強風&暴風・中波担当として、久々に乗ってみたいボードの登場!

迷うことなくその場でキメてオーダーしてきました。自分へのご褒美第二弾です(ワラ

今年の伊豆のエクストリームシーンは、コレで縦に当てて行きたいと思いますヒャッホー

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?





| セイルボード=ウインド | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 21:34 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://secretpoint.jugem.jp/trackback/1636
トラックバック
PROFILE
E-mail & 姉妹ブログ
  オイラにコンタクトしたい場合はコチラへ♪  ただし返信は気が向いたらな(ゲラ secretpoint1173@yahoo.co.jp “もう一人のオレ”が展開するブログはコチラ↓↓ http://sunrisebeach.jugem.jp/ 二重人格ぶりを指さして笑ってヨシ♪
Online Selectshop
グランド・オープンセール開催中 www.sunrisebeach.jp
おきてがみ
おきてがみ
「今宵の音」Amazon店
「今宵の音」Amazon店
StayGold
StayGold (JUGEMレビュー »)
東田トモヒロ
Amazon SURF
MICRO-AD
SPONSORED LINKS
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
MOBILE
qrcode