ADDICTIONS

  〜SON OF BEACHなオレニズム〜


| - | | - | - | ↑TOP
台風前夜に久々の更新
 すっかりサッパリ、ひっさしぶりの更新です。ブログ→ツイッター→facebookにフィールドを写し、さらにはビジネス用の新ブログまでスタートさせてしまったので。。

facebookは、すでに海仲間も多数スタートしていますが、多くの人とコミュニケーションがダイレクトに取れて、レスポンスも早い、何よりもオンラインにもかかわらず、コミュニケーションが深く、"近い"感じがするので、楽しい感じです!まだアカウントを持っていない人は是非始めて見ると楽しいですよ。思わぬところから旧知の友人に再会したり、あまり縁が近くなかった人とも新たにお付き合いがはじまったり♪

明日の台風はどないなんでしょ?最大のリスク要因は雨??このままの数値予測が正しいとすれば、乗れるとするなら朝~昼イチ位まででしょうな~。その後はババ雨&暴風予報。

今夜の仕事次第&明け方の雨状況で考えたいと思いますヒャッホー♪

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?
| - | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
純正中のジュンセイ


ドヒャー。3週間更新してなかったやんけ。。

友人・知人・これまでの仕事のコネひっくるめて、皆さまのお陰でグラフィック〜WEB〜SEOまで、各種さまざまなお仕事案件を頂いちゃって♪

まだまだマダマダ、軌道に乗せるためにはヤラなきゃならんことが山積み…ってゆーかまだ自社サイトも作ってねぇーーーーーー、って感じでございますが、次なるステップ&ステージに向けて、着々とうごめいてます(w

春の専門スクール卒業後に短期コンサル養成スクールも修了したこの夏&秋は、自分的にホッと一息的な充電期間!仕事と遊びのメリハリつけて、

「GOODコンディションなら曜日にかかわらず海に入る」&「海がショボければ土日にかかわらず仕事をする」

そんなテーマにて暮らして行きたいと思いますヒャッホー。

ってなワケで、台風9号にあわせて先週土日はガッツリ仕事して、水曜夕方はチャッカリ早アガりして日暮れ前の鎌倉アウトリーフをSUP、そのまま伊豆に移動して木曜日は5.0カタアタマのお手頃WAVEをメイクしてきやした〜。

そして、待ちに待ったニューマストを導入ですYO!チョイ前くらいからシマーチームのプロライダーから「RDM10はヤバい」と聞いてて、気になってて…。そんな話を春先に伊豆でライドした時にローカルの先輩にしたところ「貸してやるから、1日使ってみろ」と♪

「マストでそんな違うもんかね」と半信半疑で、海に出て引き込んで軽く2−3回パンパン扇いだ瞬間ビックリですYO♪今まで特に問題もないから違和感なく使ってたつもりの、汎用マストP社製に比べて、コシはあるし、パンプしてシナったあとの「戻り」は軽快だし、ドラフト自体がカッチリしてるから、ブロー入ってもセイル軽いし!

いまさらながらだが…

「純正マストってスゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」

しかもRDM10は純正マストの最高峰モデルだから、

「純正中のジュンセイ」=「King of JUNSEI」ってコトだーねっ!!

よって価格も高い!!折った時のダメージは、家計を襲う痛恨の一撃!!

でもイイものはイイっ!!

結論:「シマーユーザーは使ってみるがいいさ♪」

もうすぐニューセイルも到着するし、秋の台風&北東シーンが楽しみだ♪

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?




| セイルボード=ウインド | 00:23 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
とあるSUPな日
ようやく過日から仕掛かっていた「KOYA SURF」サイトが、ロンチ(納品)できるレベルまで持ってこれたので、一休みでブログ更新。。

4月から短期で通っていたSEOコンサルタント養成スクールの修了課題もあったりで忙しかったのね〜ん。

修了課題&論文が無事合格点に達すれば、晴れて「公認SEOコンサルタント」の資格ゲット!!

もうすでに先月から「来月にはコンサルタント資格が取れる!…予定ですので」と、お得意の"予定営業"にてクライアント募ってたりするんだけどね(ゲラ

ともかくこれで、"当分の間"は学生生活終了です♪「当分」ってトコがミソだが(謎

ちょっと前のネタになるけど、SUPした時の画像です。



朝のうちはイイ感じだったのだが、潮引いてジャンクになって暇つぶしに釣りでもしようかと沖に出ると…


なんか結構見た目より遊べる感じだったので、ソッコーでカットバック。ダンパーに巻かれて竿折らないように慎重にド真っすぐ直滑降(w

この後、テキトーに遊べましたとさ♪

むしろこの更新の方が「テキトー」だったりするが、もう朝ってことで許してちょーだい♪

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?



| - | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
セイルチョイスを科学する
 そろそろ各セイルメーカーとも、ニューWAVEモデルの予約シーズン!早いところでは7月末くらいからデリバリーが始まるじゃないでしょーか?

タイトルに挙げた「セイルチョイス」ですが、いまさらブランドのことぢゃーありません。それをオイラに聞いちゃったら、

「そりゃキサマ、Simmerセイルが最高に決まっておろう。。」ってのが返ってくるだけだからね(ゲラ

今日のお話は、「エリア(サイズ)」の話をちょいと♪

まったくウインドサーフィンってゆースポーツは、アコギなお遊びで、セイル1枚+ボード1枚では、なかなか遊ばせてくれない。ボードについては、1枚にまとめてるヒトも多いと思うけど、セイルに至っては、ナカナカそーゆーワケにも行かないのが現実でR。

って訳で、「セイル2-3枚は持っておくのがWAVERのタシナミ」的な共通認識かと思います。

で、人によって、4.0-4.5-5.0だったり、3.7-4.2-4.7-5.3だったりが、割と多いケースなんぢゃないでしょーか??

何となく「0.5ヘーベー空け」ってのがバランスいい様にも見えるんで、単純にそうしてるヒトも多いだろうし、事実オイラもそんな感じで後者でした。

でもここ2-3年ほど、「それは間違ってはいないけど、決して正しくもない」ってことに気付き始め。。

それ即ち、同じセイルモデルの中でも、エリア(サイズ)ごとの特性やコンセプトがあるわけで、それを自分が良く乗るポイントのメイン風域と、自分の体格と、自分がどの風域で気持ちよく乗りてーのか?

その要素に合わせてラインナップを組んでくのが、文字通り"気持ちよく乗れる"んぢゃねーかと♪

で、オイラが出した答えは、「秋の伊豆で気持ちよく乗りたい」をメインターゲットに、セイルにコストを掛けるエリアは4.2-4.7-5.0にしとります。

そしてその前後には、ちょい古モデルの3.7と5.3が控えておりやして。

4.7-5.0-5.3って、近すぎる様にも思えるけど、特に伊豆では一番使うエリアで、「4.7でもなく5.3でもなく5.0」って日が結構あるんだよね~。昔はオイラも「4.7-5.3」だった時代は、5.0を持ってる人を、そりゃぁ裏山Cく思ったワケで。。

どうやらSimmerプロライダー談によれば、「5.0は、順風で使うエリアの中でマキシマムサイズという設定。5.3だとローエンドを重視するから、また乗り味が変わってくる」らしい。。

「5.0がオーバーが効くなら、その下4.5でイイんぢゃねーの?」って声も聞こえそうだが、オレ的には4.7って、伊豆の波を攻めるのに、カラダのバランス的にも一番美味しいエリアなんで、ココは絶対押さえておきたい。そして4.7で乗れないなら、4.2で後は板のチョイスでどうとでもなる、て算段です。

同じ理論で行けば、御前崎中心のヒト、湘南中心のヒトもラインナップを見直したら、もっと気持ちよく乗れるかもYO?

そんな訳で今のオイラのラインナップは、3.3(かなり昔の保険用)-3.7(チョイ昔)-4.2-4.7-5.0-5.3(チョイ昔)-5.9(かなり昔の敗戦処理用)、って感じになっとります。

そして2012モデルは、4.2-4.7-5.0で今回も「ICON」をチョイスです!!

今年ナニをオーダーしたかだけ書けば1行で済んだのに(ゲラ

そして、いっそのこと全サイズ買えば、とりあえずエリア不足で困ることはない、迷うかもしんねーけど、とも言う!!

「科学」とゆーより「持論」で~ございましたヒャッホー♪

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?














| セイルボード=ウインド | 10:37 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
KT69's so COOOOOOOL!!

この前やってきた台風2号は、ちゃっかり仕事をオフにしてイってきやした。だいぶ乗りなれてきて、ジョイント位置もしっくり来た感じで、調子イイ感じになってまいりやした。

やっぱ69だから4.2くらいで乗ると楽しいよね。クワッドの適度なルース感が気持ちいい板。もっと踏み込めば、もっとリズミカルな動きができそうな予感♪

次の台風も逃さずキャッチしたいで〜ございます!!

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?












| セイルボード=ウインド | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
台風2号はどないですの??
 一昨日くらいまでは、週末は北東&南強風&波付きの炸裂予想が出てて、先走り汁でウットリしちゃってるWAVERが多かったんぢゃないかと。。

アレYO、アレYOという間に、ショボーんな予報に変わりつつありますな~。まぁ5月の台風なんて、そんなものさ!

波だけはありそうだから、適当にSURF&SUPで遊べるとイイね~♪

土曜日は娘の運動会があって、ソコが父親としての最後の生命線なんで、日曜日にGOODなコンディションになることに期待したいと~思います!

先週鎌倉のチョロ吹きで、はじめてクワトロツイン・テンポ84を試乗させて貰いました。波間で軽く動きやすい!とにかくテイルが動かしやす!!アレはイイボードだね~♪ボリューム的にも微風~中強風くらいまではイケる筈だし、「1本で済ませたい」ってヒトにはベストチョイスになるかもね!!


ところで、まったくこの「日本」ていう島国は、「メルトダウン」なんていう大変なことを「実は道に花が咲いてたんです」くらいどーでもイイことのように、シレっと発表してくれるよね。。正直、今まで以上に、この国に貢献しようなんてことを考えたくなくなる。。

もう、こうなったら、皆でベルトダウンして、燃料棒を露出しよう!!

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?


| セイルボード=ウインド | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
2011GW総括♪
昨年のGWと言えば、専門学校の課題づくめで、ほとんど家に引きこもってやしたが、今年は合間合間に仕事しつつも、チャッカリと楽しいGWをメイクしましたYO!

WAVE的には、4月の最終土曜の夕方!鎌倉・トウフ川河口にて、数年に1度?クラスのGOODコンディションをサックリと頂きやして♪

5月に入ってからの連休は、ファミリーを引き連れて…


villa白浜に遊びに行ってきやした!


考えてみると、昨年も隙を見つけちゃぁ伊豆でライドしたりしてたけど、ヴィラにお邪魔するのはホント久々?

いつのまにやら多目的ホールの脇にバーがオンステージされちゃって!

朝は、朝食サービスまで始めたみたい。抜けるような青空を見ながら頂くピタパンサンド&コーヒーは最高でしたYO!


翌日の午前中は娘たちがヴィラでスラックラインをしたり、オイラはマッタリと二度寝したりで優雅に過ごし、昼からはローカルの大谷さん&シンさんと合流してランチBBQ♪

庭からサボテン越しにリーフポイントを望むナイスロケーション!

このサボテンに生ってる赤い実が、季節によっては美味いらしく…


昼から日本酒をガッツリあおって「トゲが痛てぇ」なんぞとブツブツ言いながら、意地でもオレに食わせようとするローカルの長=大谷さん。

「どうだ?うめぇら??」と言われても、正味のところ「微妙」を通り越して、ぶっちゃけ「マズイ」。。

だがしかし、ローカルの長が、指をトゲだらけにしながら、ナイフで剥いてくれた"自称果実"的な食べ物を、まさか「マズくて食えません」と言えるワケがなく…。。

何せ、ローカルの長が「白!」と言えば、たとえ「黒いモノ」でも「白」、「これはアワビ」と言われれば、「トコブシ」だって「アワビ」。それが海のタテ社会でR。。

どうしても感想を述べないと、次のシーンに進めないので、、

「とっても絶妙な味ワイですね…」

なんぞと、よくわからないコメントを述べてみる(ワラ

「どれ、オレにも食わしてみろ」と、順序が逆な毒見をメイクされ、

「うわ、マジぃ!!よくこんなの食ったな、オメーも」なんぞと、ゲラゲラなフィニッシュで事なきを得ましたヒャッホー。

かと思えば…

今度はそこらに生えてみる雑草を摘んできて、「これはホントに美味いから食ってみろ」と。。


今度は"ちゃんと"美味い!!それもそのはず、伊豆半島&諸島で名産の「明日葉」でした。こんな美味しいモノが庭に生えてるなんて、裏山C♪

根っこから株を頂いてきて、現在テラスで栽培しております♪♪

そんなこんなで、楽しい鎌倉→伊豆トリップでありんす〜♪

GW最終日はSURF&SUPに向かいました。その話はまた今度!

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?



| 単なる日記・ネタなど。。 | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
デジハリ・ライフ総決算
もう日付的には5月のGWに突入してしまいやしたが、2009年12月から通い始め、16か月の歳月、モガいたりアガいたりして「Web」を中心とする"クリエイティブ・アレコレ"を学んだ専門スクール=「デジタルハリウッド」での学生生活が、4月中旬をもってオール修了となりやした!

本来ならば一旦は制作会社などで実務の下積みもしたいところではあるけれど、立場的にもこれまでの本業ビジネスは続けながら…という形で、このまま起業を進めます。現在は個人事業の形でやってるデザイン・エージェンシー=「パイプライン デザイン・ワークス」を数年後には法人化して「株式会社パイプライン」にすべく、本格軌道に乗せていきたいと思いますヒャッホー♪

35歳になった時、"人生の中間決算"的にイロイロ考えて、悩んだ末に舞い戻った学生生活。たかだか16か月の、しかも"学校"という狭い"くくり"で覚えた小手先スキルではあるけれど、それでも、「たとえ近将来的に"会社組織"っていう、ちっぽけな後ろ盾が無くなったって、オレはこのノウハウをさらに磨いて、PC一個とカラダさえありゃ、ドコだって活きてイケる」って自信はかけがえのないモノ♪まさに念願の"手に職"をゲットで~ござい♪

これまでの経験も活かして、紙~Webまで幅広くデザイン関連をアウトプットすべく、日々営業中。今までの公私ともどものお付き合いもあって、順調に"足場"を構築させて貰ってます。

"デジハリ"とは入れ替わりで、コンサルタント業務を確かなモノにする短期スクールをまた4か月ほどスタートさせてたりするが、本年2011年中にどこまで礎を積み上げられるかが、楽しみでもあり目下の課題。

3月に起きた震災&天災と、日本て言うちゃっちー国家の人災で、ちょいと幸先が躓いた感はあるけれど、ピンチの裏にはチャンスありだからね。オレなりのスタイルで"パイプライン"の波はキッチリとメイクして行きたいと思います♪

そんな感じで、仕事&学校&起業のトリプルヘッダー生活にて、このブログも放置プレイがデフォルトみたいな感じになってもーたけど、これからも気が向いたときに、とりとめもなく垂れ流していきますので、たまに見てやってくださいまし♪♪

直近の実績をマニューバー的に刻んどきます。


http://www.pipeline-dw.com/sunrisebeach/
オイラが半ば趣味で運営するブランド&オンラインショップのプロモーション・サイト。
全校生徒より優秀作品として表彰されやした♪
※現在、仮アップ状態。



http://www.rails-americana.com/ 造形作家のプロモーションサイト。(CMS=ワードプレス)



http://yasu-futsal-stadium.com/
http://yasu-soccerschool.com/home.html
http://d1015494.hosting-sv.jp/fc-tucano.com/
サッカーで名高い三浦カズ氏のご兄弟・三浦泰年氏のサイト
(CMS=ワードプレス)クラインアントご自身は、「ギランヴァンツ 北九州」の監督。デジハリの有志メンバー10名ほどで共同制作しました。自分はディレクター兼コンテンツ統括&内部SEO担当。こちらも優秀作品として選出・表彰され、しかもデジタルハリウッドの社長さんから直々に謝辞を頂きました♪

これまでも、これからも。オンオフ共にガンガン行きます(w

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?






| デザイン | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
明日はヒャッホーで~ございます。

震災やらの影響で、本来3月一杯で修了するはずだった専門スクール「デジタルハリウッド」が、今月末までに延長。でも、早いもので2009年12月から通い始めた"デジハリライフ"にも、もうすぐピリオドが打たれようとしている。

そんな"総決算"は、また後日改めて記すとして、来週からは入れ替わり的に新たなスクール=全日本SEO協会主催の「公認SEOコンサルタント養成スクール」が始まります。「SEO」=サーチ・エンジン・オプティマイゼーションとは、簡単に言えば、作って公開したサイトを検索で上位に押し上げるノウハウの事。社名で検索ヒットする、なんて当たり前以前の事で、未知のユーザーが、必要としているキーワードで、自社のサイトに辿り着いてくれるのが何よりベストだからね。そんなノウハウを学び、クライアントのサイトビジネスを安定させて、運用コンサルとして自社も安定するのが狙いでござい♪

4ヶ月かけてコンサルタント資格取るぞ♪クリエイティブ・プロデューサー、SEOコンサルタント、Webビジネス・インフォプレナー、メインはこの3本立てで、今までの本業を副業として生きていく計画実行中♪

来週水曜から授業スタートで、またレポート課題だの、試験だのが山積みになるから、明日、、っていうか今日はその前祝いで、鎌倉の海でヒャッホーするぞ♪

画像は、ちょうど去年の今頃、ビジュアルデザインの授業課題で作ったカレンダーの「4月」よりin full bloomで~ございますヒャッホー♪

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?




| デザイン | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
エイリアンのから揚げ
いろんな考え方があると思うけど、非直接被災地の人間が、いつも以上に何かを創出し、色んな意味で回せるものはドンドン回していく。それ以上の支援&救済はないと、オレは考えてます。

その為には、まず非被災地の人間が無駄な電力消費や資源浪費を避けつつも、フツー通りの消費行動をしていく。それが第一歩かと。

「自粛」という考え方が間違ってるとは言わない。でも「自粛≒萎縮」であってはイケないし、むしろ「このまま必要以上の自粛」は、2011年下半期~2012年にやってくるだろう二次影響・三次影響での不況拡大に繋がり、あまつさえ復興達成力の妨げにすらなる、と憂いてます。

そんな信念に則り、機会が有るときに追加義援するのと、極力節電するのと、経済活性のために然るべき欲求を満たす消費活動をいつも以上にする以外、全くもってフツーのオレ的な生き様に戻ってる今日この頃で~あります。

先週末も、土曜日は西風が吹くし、で御前崎にGO!オイラの御前崎LIFEを楽しく過ごさせてもらってる「KOYA SURF」のサイトリニューアル・プロジェクトを本格スタートさせ、そのモックアップ(試作)のMTGを兼ねた一石二鳥なショート・トリップ♪

昼間は、結構重たい風が吹いて、セイル4.2で胸肩の波をガッツリライド。

夜は、KOYAファミリーで、釣好きが高じて漁船買って漁師にまでなっちまったカズ船長の差し入れで、肴を喰いながら、サイトコンテンツのMTG。。

…と言えばフツーなのだが。。









サカナと言うより、むしろ「エイリアン」という表現が似つかわしい、この深海魚ですYO(ゲラ

水深約500mで掛かったとか。。

万一オイラが、不用意にこんなん釣っちまったら、即ライン切って、「後生だから舟を岸に戻してくれ」と泣いて頼むね(ワラ


でも、この正式名称「トウジン」という魚、「ソコダラ」の種族みたいで、文字通り鱈(タラ)を濃厚にしたようで、滅法美味い!!肝の煮つけに至っては、アン肝なんて目ぢゃないくらいフォアグラですYO♪

喰ってみるもんだね~♪♪

翌日は、ショップ店内にてロケを行い、夕方から授業なんで、ダッシュで帰りましたとさ♪

4−5月で制作を進め、SURFの一般客が盛期を迎える6月にはサイト・オープンを迎えるスケジュールで進行したいと思いますヒャッホー!!

今日も読んでくれてアリガト3♪
☆1日1回応援クリックお願いしま〜す♪♪
  ↓ココホレワンワン↓
「ADDICTIONS」は「人気blogランキング」でいま何位?



| 酒・食いもの | 04:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
PROFILE
E-mail & 姉妹ブログ
  オイラにコンタクトしたい場合はコチラへ♪  ただし返信は気が向いたらな(ゲラ secretpoint1173@yahoo.co.jp “もう一人のオレ”が展開するブログはコチラ↓↓ http://sunrisebeach.jugem.jp/ 二重人格ぶりを指さして笑ってヨシ♪
Online Selectshop
グランド・オープンセール開催中 www.sunrisebeach.jp
おきてがみ
おきてがみ
「今宵の音」Amazon店
「今宵の音」Amazon店
StayGold
StayGold (JUGEMレビュー »)
東田トモヒロ
Amazon SURF
MICRO-AD
SPONSORED LINKS
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
MOBILE
qrcode